RSS | ATOM | SEARCH
2018/07/16 sora tob sakana at 品川グランドホール

 お馴染み4人組アイドルグループsora tob sakana。品川駅港南口方面にあるオフィスビル内にあるイベントホールでの朝11時からのライブ。自分がここで見るのは(sora tob sakanaがやること自体もそうかな)3回目。当日券で最後方の席から見ました。40分ほどのライブ。ここは通常オフィス会議などで使われている会場なので、音はライブハウスと比べて悪いのですが、着席形式(後方2,3列は立ち見席として販売されていて立ってみることが可能)なのでメンバー全身が見れるのがメリットですね。また前回よりも音は良くなっていたような。
 
 2日前に体調崩してライブ欠席していた神風花はこの日復帰したばかり、また寺口夏花はのどがおかしいようで声が出ない状態と、万全とは言い難い状態ですが、風間玲マライカと山崎愛の2人がよくフォローしてました。声が出ない寺口のパートは3人交替交替でフォローしていましたが、山崎が一番カバーしていたでしょうか。ライブのセットは最近歌っていない曲多めでした。「新しい朝」「おやすみ」「ケサランパサラン」など。特にこの日「おやすみ」が非常に良かったです。スローな曲で、しっとりとした歌い方で切なさげに聞かせてくるのですが、かなりつぼに入りました。
 
 7月下旬に出るシングルの「New Stranger」は7月1日のバンドセットでの単独ホール公演で初披露した曲で、今回オケベースで初めて聞きました。ゲームがテーマのアニメ主題歌ということで、格闘ゲームの動きと思われる動きが随所に。ほとんどやったことないので自信ないですが、ストリートファイターの技が随所に入っていたような。2コーラス目に入るところでヒップホップ的なチェケラなダンスがあるのもおもしろい。そして最後の決めポーズは横に並んで上半身を斜めに傾けて決めポーズをするのがかわいらしい。この日最後に歌った「クラウチングスタート」も似たようなポーズで締めるのですが、向きは逆ですね。

 

author:de nudge, category:live(Othersホール), 21:27
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:27
-, -
Comment