RSS | ATOM | SEARCH
2018/06/17 sora tob sakana at TOKYO FM HALL

 前日15歳の誕生日を迎えたお馴染み4人組アイドルグループsora tob sakana山崎愛の生誕祭イベントに参加しました。お昼のイベント。去年はお客さんが1人300円までのお菓子をそれぞれ買ってきて、食べながら4人のほのぼのトークを見守るというなかなかの衝撃イベントでしたが、今回は広くなり、また飲食禁止っぽい会場ということもあってそれは無し。さらに「すみません、去年のイベントで話ししていた来年これやろう、と言っていた企画は全て無しになっちゃいました。」とのこと。今回考えられた企画はゲームコーナーてんこ盛りで、ライブが1曲のみというさらに思い切った内容(去年はトークの後に3曲歌っていた)でした。1時間20分近く4人が楽しそうにしているのを見て癒やされましたね。
 
 グッズのTシャツを着て、下はジャージ(山崎のみジーンズ)と動きやすい格好でメンバー登場。まずはバドミントンをすることに。3点先取で勝ちのトーナメント。くじでグループ分けがされ、寺口夏花vs風間玲マライカ、山崎愛vs神風花で対戦。ネット無い状態ですがキャッキャとうれしそうにバドミントンしていました。時々ラリー続いたりしますが、ほとんど2,3回くらいで終わる展開でさくさくと進みます。決勝は風間vs山崎となり、風間が勝って優勝。風間の優勝コメントはコント地味たセリフで、嘘泣きしながら話して笑いとってました。
 
 続いてはビンゴ大会。事前にお客にはビンゴカードが配られ、メンバーが数字の玉が入っているカゴから玉を取り上げて読み上げて進めていきます。メンバーもそれぞれカード持って参加。ビンゴした人への景品がすごくて、「乾パン2つと…パン(名前失念。袋に入っている菓子パンっぽいもの)2つ。あと、余ったビンコカード4枚です。」と。。数字読み上げる途中で、引いた玉が入っている袋が倒れてステージ上に玉がこぼれていくのをメンバーあわてて拾う姿に大笑いさせてもらいました。ビンゴ始める前にサプライズで神がケーキを持ってきます。山崎にっこりと受け取ります。このイベントは大半の時間(メンバーが良いといった時間)お客のカメラ撮影OKになっていたのですが、ここでケーキ持った山崎のソロ、それ取り囲んで記者会見風な4人並んでと、撮影タイムになっていました。
 
 ラストは去年寺口の生誕祭イベントでもやっていた人狼ゲームを3回。まずはメンバー4人のみ、続いてはファン2人とメンバー2人、ラストはファン3人とメンバー3人でやっていました。最初2回は人数少ないので人狼1人、市民3人でやっていましたが、ラストは人狼2人、予言者(合間に自分だけが指名した人の正体を知ることができる)1人、市民3人でやっていました。
 
 最初のメンバーのみは怪しまれた風間が責め立てられ他メンバーに人狼扱いされて外されます。その過程で風間はマジ泣きしていました(本当の人狼は山崎)。2回目はその風間が人狼でバレずに風間してやったり。ラストはファン2人が人狼、予言者もファンと偏りがあったためか、メンバー全然当てられず人狼の勝ちでした。勝負に真剣に挑む様がおもしろくて、結構のめり込んで見ちゃいました。「誰なの?」といろいろ怪しんで客席の視線で誰かを探ろうとする寺口がかわいらしい。
 
 ラスト1曲だけライブしますということで「Brand New Blue」を歌います。座ったまま見るスタイルだったので、メンバーの足元まで見れました。寺口は他メンバーよりもかかとを地面につけないで踊ることが多いなーという印象。リズム感良さげに見える跳ねるような動きはこの辺から来ているのかな、と思ったり。好みなダンスです。
 
 最後に抱負を聞かれた山崎は「毎年同じこと言っているかもしれないけど、ゆるくたのしく上を目指していきたい。」と。内に秘めた上昇志向を時折見せるのが良いですね。普段のライブでは冷静な立場を取ることが多い山崎が、この日はやんやと騒いで楽しんでいる様を見れて良かったです。

 

 

author:de nudge, category:live(TOKYO FM HALL), 08:13
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:13
-, -
Comment