RSS | ATOM | SEARCH
2019/07/13 sora tob sakana at 恵比寿CreAto

 お馴染み3人組アイドルグループsora tob sakanaの定期公演。先週もライブ見ています。先週はツアーでいろいろ特別な演出されたものでしたが、今回は1時間の定期公演でアットホーム感あるいつものライブといった感でした。ワインレッド基調の新衣装で登場。先週披露した白基調にワインレッド、紺が入った衣装とこの夏のライブは使い分けをしていくそう。白基調じゃない衣装は新鮮ですね。袖丈の長さが3人違っていて、寺口夏花が短め、神風花は五分丈、山崎愛が七分丈でした。
 
 オープニングSEもお馴染み「whale song」でした。ステージ後ろに映し出されるVJ TONTON手がける映像も曲ごとに変わるいつものものでした。ただツアーで使われた映像もちょこちょこ使われていた気もします。7月下旬に発売されるシングル「ささやかな祝祭」はMVがYoutubeに出ましたが、ビックバンドジャズなアレンジでかわいらしいダンスを踊る曲で、3人が中央で顔を見合わせて乾杯するところとか幸せ感満載。スウィングする音で気持ちよく聞けつつ強烈なベース音なんかも入っていて、音源どんな感じか楽しみです。
 
 先週のライブで歌っていない曲は2つ。「魔法の言葉」「Lighthouse」で、自分は3人になって歌うの見るの初めてとなります。「魔法の言葉」はソロパートをつないで歌う曲だったのですが、最後のサビはユニゾンで歌うようになってましたね。途中寺口がのどがつっかえたのか歌えなくなったところをすばやく山崎が歌い継いでいました。臨機応援っぷりな対応が素晴らしい。「Lighthouse」は5月に卒業した風間玲マライカの高音の抜けが気持ち良く反映されている曲で、ちょいそれがなくなった寂しさはあったものの、高揚感は維持していて素晴らしいなと。浮かれて聞きました。
 
 MCでは先週のツアー初日の振り返りと最終日のアナウンスがありました。初日でステージ装飾が凝っていたのに触れて、客席の上にくらげみたいな白いものがぶらさげていてリハーサルでそれに気を取られてダンス入るの忘れてたと寺口。9月のツアーラストは2部構成で1部目がツアーセット通りに、2部目がバンドセットでやるそう。もちろん両方行くつもりで楽しみですね。2部のバンドセットももちろんですが、個人的にはホール会場でこのツアーセットを味わえる1部を楽しみにしています。
 

author:de nudge, category:live(CreAto), 12:17
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:17
-, -
Comment