RSS | ATOM | SEARCH
2017/05/13 森、道、市場 at 蒲郡ラグーナテンボス(一日目)

 愛知県蒲郡、三河湾を望むショッピングセンター、遊園地、ビーチなどの複合施設を利用して開かれる野外フェスに初めて参加してきました。前夜祭が金曜にあり、土日が本祭。土日2日間参加しました。以前から気になっていたフェスですが、今回もろ好みなラインアップが揃ったのでこれは行かねばと両日参加することに。まずは初日。
 
 新幹線で豊橋駅に着き、そこから東海道本線に乗り換え数駅で三河大塚という駅に到着。そこから徒歩20〜30分で現地に到着します。蒲郡という駅からは会場への臨時バスも出ているのですが、混む時間が多いとの情報があったので遠くても歩く方を取りました。現地に到着してリストバンド交換に15分ほどかかって入場します。お目当ての一つであったtricotのスタートに間に合わなかったなー、でも途中からでも、とSAND STAGEという砂浜にあるステージに向かいますが、音が聞こえてきません。あれ?と思ったのですが、雨と風が強いのでライブ中止になってしまったとのこと、残念。昼過ぎから天候が落ち着いてきたので、以降のライブは行われていました。
 
 ビーチがあるスペースに大小4つのステージが、遊園地の中に2つステージがあります。また会場内には恐ろしい数の屋台、しかも「オーガニック」という言葉がイメージとして出て来そうな屋台ばかりが揃っています。テントを張るスペースもあり、そこでたくさんの人が思い思いに過ごしつつ、飲食や売り物がある屋台に群がっていました。キャンプメインで楽しむ人がかなり多かった印象です。ビーチサイドのスペースはゴミを捨てる場所が一切無い(入り口にあるのみ)のも景観重視で、キャンプしている人は自分の拠点にゴミ溜めて後でまとめて捨てる人が多いから大丈夫ってことなんですかね。拠点無しで動き回る自分にとってはゴミ捨てる場所が遠いのはしんどく、そのためビーチがあるスペースの方ではほぼ飲食取らず。元々備え付けのゴミ捨て箱がある遊園地サイドで飲食取りました。
 
 ライブ見たのは(カッコが無いものはフルで見てます)、
  ペトロールズ→never young beach→POLYSICS→bird(最後の一曲のみ)→水中、それは苦しい(後半20分ほど)→藤井隆(最初の一曲のみ)
 でした。この日は次のブログで書くコンサートに行くため、17時頃には会場を出るという6時間弱ほどの短めの滞在でした。感想を。
 
 

続きを読む >>
author:de nudge, category:festival(Others野外), 06:53
comments(0), -