RSS | ATOM | SEARCH
2017/05/10 東京2/3 at 池袋サンシャイン劇場

 ウッチャンナンチャンの内村光良が作・主演を務める舞台。全6回公演でこの日が初日。当初ゴールデンウィーク明けで日程的に参加厳しいかな、と思っていたのですが、この日早く上がれたのでまた当日券が出ていたので入りました。2階からの鑑賞。この舞台は、過去内村が手掛けた「ハンブン東京」「東京オリンピック生まれの男」と、東京三部作との位置づけだそう。特に10年前の「ハンブン東京」は東京へ来てから半分経った、「東京2/3」は東京へ来てから3分の2経ったとの時間軸的な意識付けをしているようです。
 
 といっても物語自体はつながりなく、それぞれ独立したもの。今回の舞台は盛り上がりポイントやほんのりとした哀愁や甘酸っぱさはありつつも、基本は軽妙な笑いをそこかしこに散りばめられたウッチャンワールドが堪能できました。感動要素抑えめでカラッとした笑い中心に楽しめたの良かったです。出演者はテレビバラエティ番組「スカッとジャパン」に出演している役者さんを中心に組んだよう。2時間10分ほどの長丁場の舞台で覚えていることを中心に感想を。
 
 以下、話の筋を含めて書いているので、続きで。
 
 

続きを読む >>
author:de nudge, category:舞台・お笑い, 07:11
comments(0), -